アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yookomamaのハーブの家
ブログ紹介
はじめは趣味のつもりで学び始めたハーブの知識でしたが、これまで日々の暮らしの様々な場面でハーブに助けられてきました。特に今から丁度、三年前、スーパーマンみたいに不死身に思っていた自分が突然バッタリと倒れてしまい鬱症状に苦しみもがいていた時間、ハーブは優しく私を癒してくれました。
以前のようにハードな暮らしをしていくには無理な体力ながら、ようやく動き出した心と身体に、私を助けてくれた家族と、沢山の心優しい友人と、ハーブ達の物語りを記録しておきたいと思いました。ハーブの事を知らない人にも是非、知って頂き一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。
コツコツ、マイペースで頑張りますのでヨロシク。

※ここで、お話する内容は、今まで私が学んだ事と体験した個人の感想です。個々の体質などに差が有り全ての方に通じるものではありません。
個人の責任に於いて試されて改善されない時は、速やかに医師の治療を受けて下さい。又、妊娠中の方や、薬を服用されている方は、医師に相談のうえ、ご使用下さい。     記・2006年 8月 20日開設時



hp⇒yookomamaのハーブの家へようこそ!

尚、アフィリエイト専用ブログへの訪問や、迷惑な営業目的のコメント、メッセージ等についても削除させて頂き、お返事も致しませんのでご了承ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お婆ちゃんのコストコ遊び『おっとうふで、鍋』
昨日の夕飯は、『すんき漬け』と、ともに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/05 15:48
お婆ちゃんのコストコ遊び『CJジャパン 美活乳酸菌で漬け物作り』
以前、Yさんが、この乳酸菌を使って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/12/05 14:49
お婆ちゃんのコストコ遊び ボタニカルバーソープ
先日の、コストコでの購入品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 16:45
お婆ちゃんのコストコ遊び  焼き秋刀魚寿司
数日前、生協の骨抜きした冷凍のサンマで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 15:21
お婆ちゃんのコストコ遊び 休日のランチ
テーマ 『スパイスで、お腹に優しくパンを頂く』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 16:30
すごく美味しい黒イチジク
去年も持って来て頂いた、Yさんのイチジク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 14:49
キャラウェイ入りのキャベツのクリームスープ
キャベツのクリームスープです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 22:49
白ワインに合う、白い豆の煮物
数日前『白い豆』を頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 21:31
茹で蛸とトマトのマリネ
前記事の、お肉とともに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 14:28
お婆ちゃんのコストコ遊び『冷凍野菜』
一昨日の大成功メニューです(^_^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 13:47
お婆ちゃんのコストコ遊び『チーズと、すんき(漬物)のピザ』
これも、昨年の書きかけ放置の記事です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 14:35
お婆ちゃんのコストコ遊び 乳酸菌いろいろ
書きかけで放置していたものに、最近の事柄を加えてのupです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 14:01
無花果ジャム
レンジで作った無花果のジャムです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 00:03
タバスコ。。。
今年、Yさんが初めて栽培されたタバスコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 23:30
鯛を焼いています
Yさんの改造ロースターで、試し焼き中の写真です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 23:04
お婆ちゃんのコストコ遊び 『水牛のモッツアレラチーズ』
先日、コストコで購入した、水牛のモッツアレラチーズが、爽やかで美味しくて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 09:45
蒟蒻ステーキ.牡蠣ソース
写真が地味ですね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 10:49
無花果と栗、届きました
先日、御近所さんに頂いた、無花果が美味しかったので ジャム用に、分けていただきました 御近所さんの、ご親戚の方が作っておられるものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 10:52
久しぶりの。。。
久しぶりの更新です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 02:38
お婆ちゃんのコストコ遊び『TANGLE TEEZAR』
数年前に近くのドラッグストアーで買ったヘアーブラシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 10:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

yookomamaのハーブの家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる